So-net無料ブログ作成

ipad1(初代)。古くて今更感だけど音も良いし動画もバッチリ!ガレージバンドも使える。 [日記]






こんばんは。

スマホ・タブレット マニアの ともやんです。

今日もブログを見に来てくれたあなた!
嬉しいっす。

ありがとうございます。 m(__)m
今日も一生懸命、ショボいノートPCでがんばってパチパチと入力させて記事更新させてもらいます~。

最近また古いiphone3gs使いだしたってブログに書いたでしょ。
ほんとに毎日使ってるよ。

ちょっとした調べものをしたりとかyoutubeみたり。
電池の減りはさすがに早いけどね。ちゃんと動いて使えまてます。♪

壊れてもいいから、せっかく持ってるんだから使い倒す!というラフな気持ちで。

それでね、

私、ipad1(初代)も持ってるのね。

ipadシリーズは、 1 2 3 air2 の計4枚もタブレット持っております。
1年に1枚くらいの割合で買ってるような感じ。

マニアだから。(^▽^)/

いつも突然、物欲が湧いてきて、その熱い気持ちをその場では抑えるんだけど・・・
翌日ポチっちゃうパターンなんだよね。^^

ちゃんと初代アイパッド(ipad)も使ってますよ。

ipad初代.jpg

ピッカピカでしょ^^

一番古いアイパッド(ipad)ですが、ちゃんと動きますよー^^




いつも仕事から帰って、YOUTUBEで大好きな洋楽メタルのプロモーションビデオとかライブを楽しむ。
そんな趣味の人も多いと思うんだよね~。

まー、洋楽メタルが好きかどうかは別としてね^^

今日は、私の大好きなこのバンド!
やっぱりこのグループですよ。これこれ!

アイパッド メタリカ.jpg

「METALLICA メタリカ」

硬派でアグレッシブなアルバムMaster of Puppets(マスターオブパペッツ)

小さめなボリュームでそ~っと聞いてるのです。
近所迷惑にならないように~^^

洋楽メタルが好きな人なら知ってるかな? メタリカ(METALLICA)
有名バンドだから、ギターとか楽器の練習したりカバーしたりとされた方はいると思いますー。

私もちょこっとだけギターとベースやってたから、友達と一緒にやりました。(^▽^)/
楽しかったね~。

そんな懐かしく好きなアルバムを今日は初代アイパッドで聴いております。

この初代アイパッドの内臓スピーカーは今のようにステレオスピーカーがじゃないけど、音質はそんなに悪くないんだよね。
たぶん、タブレットの厚みが今のものよりも厚いでしょ。
タブレットの筐体の中で音が良い感じに振動するように作られてるみたいだからなんだよね。

それと、音楽好きには定番のアプリ ガレージバンドもこの古いipad1(初代)で動くんですよ。

アイパッド ガレージバンド.jpg

このガレージバンドのアプリで、メタリカのアルバムを聴きながら一緒に簡単なベースを一緒に弾く!
これでも楽しいんですよ~♪

まだ譜面も本棚にあるから、それを見ながらね。
リフとかベースラインを弾くだけでも今でも楽しい^^

わざわざ楽器出さなくても簡単に楽しめるのがいいっす。

ガレージバンドって良くできたアプリ。
でも・・全然使いこなせてないけどね。

ちゃんと覚えて使いこなそうと思ってはいたんだけど・・
これがなかなかで・・。

まー、やりますよ!
ちょっとずつ使って、体で覚えますとも!

色々な使い方ができるタブレットってほんとに便利だよね^^

今日の記事は、こんな感じでおわりでーす。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
また来てねー。

m(__)m ペコリっ


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

ロゼ

あずきさん、はじめまして。

ナイスの押し方がまだよく分からず、
申し訳ありません。

押したつもりなどですが、表示されなくて...

あずきさんのお話のしかた、やさしくて好きです。
また読みにおじゃまします。


by ロゼ (2017-01-12 14:48) 

あずき

ロゼさん、こんにちはー。
ありがとうございます^^
暇なとき、よかったらまた来てくださいねー。
お待ちしておりますー。
m(__)m
by あずき (2017-01-12 15:45) 

ice_blast

ナイスありがとうございます
またきてください
by ice_blast (2017-01-12 22:27) 

あずき

ice_blastさん、こんにちはー。
私のブログの方にもわざわざ来ていただきましてありがとうございます。
またお邪魔させてもらいますねー。(^▽^)/
by あずき (2017-01-13 08:05) 

Chanda

Well boys,? Mommy ⅼastly said aftеr that they had
come upp with plenty of silly ideas of what God did forr fun, ?What
Ԍod reаlly likes іs when individuals love each other aand deeal with easch other lіike
we do in our family.? Thatt made sensе to Lee ɑand Larry so Lee huɡցed Mommy
and Larrʏ hugged daddy to only mаkke Goⅾ happy.
by Chanda (2017-09-17 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0