So-net無料ブログ作成

もうだいぶ古いiPhone。Safariが重くてキツイ・・。他の軽いブラウザ使ってみた感想。 [ゲーム]






どもでーす。

スマホ・タブレットをいじってる時がとても楽しみな ともやんでーす。^^

でも、スマホってほとんどの人が毎日いじってますよね。
動画見たり、調べものしたり、ツイッターとかsnsしたりと。小さくて超便利だから。

昨日の夜仕事から帰ってね、マッタリ ダラダラしながら、スマホを使ってネットサーフィンしてました。


もうだいぶ古い iPhone 3gsで!
(iPhoneの第3世代 2009年に発売されたのだからもう今年で8年・・。)


私にとったら壊れてもいい玩具感覚で使ってるんですー。

この古いiPhone 3gsですが、私にとってけっこうお気に入りなんですよねー^^

そんな古いスマホのどこが良いのー?って聞かれたら・・


①小さい
②軽い
③手にフィットする形が好き


最近の新型スマホって、薄くて画面が大きいでしょ。
たしかに、画面が大きいと見やすいっていう事もあるんだけど・・

スマホが大きすぎて、私の場合しっかり握れないんですよね。

私は、指も短くて手も小さいので・・。

その点、iphone 3gsはバッチリ!!

こんな感じ。

iphone 3gs.jpg

ね。

手にフィットしてるでしょ^^
角の部分が丸くなってるからすごく持ちやすいんですよー。^^

この間買った中古スマホのnexus5と比較すると・・・

iphone 3gs nexus5 大きさ比較.jpg

でも、さすがに古いっす・。

ネットサーフィンしてる時もサクサクヌルヌルっていかない時が多々あります。
今時のスマホは、バカッ速いCPUとメモリーも2ギガくらい平気で積んでるでしょ。

そりゃー サクサク ヌルヌル 動くわけですよー。

この3gsは、今となっては遅いシングルコアのCPUと256メガしかない超少ないメモリで必死に動かしてますから・・。


そりゃー、遅いわなー。


それでね、

昨日の夜、定番のウェブブラウザのSafariで調べものしてたら画像が多いサイトで

落ちまくり・・。(強制終了ってやつ)

「やっぱり、もう限界かなー・・・」 すっごく残念な気持ちで机の引き出しに入れてしまったんです。


次の日・・・


「あ!そうだ。 ブラウザってSafariだけじゃないよね。 他のアプリ探して動かしてみよ!」


そうなのです。
Safari以外にもブラウザのアプリって沢山あるんですよねー。


ただ問題は、もうだいぶ古くて骨董品みたいなこのiphone 3gsにそのアプリが入るかどうか?ってところ。


なんといっても3gsのios最終バージョンが 、6.1.6

いつもアプリをダウンロードするApp Storeで片っ端からダウンロードできるか試してみました。

そしたら・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

『Chrome』
「ドルフィンブラウザ」
「Fire Fox」
「Opera Webブラウザ」

やっぱりことごとく・・ios7.0以上じゃばいとダメとか ios9.0以上・・・。全然ダメです・。

現実は厳しかった。


でもでも・・・
いくつも探しまくってみたところ


なんと1つだけありました―――!!

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


そのブラウザアプリ名は、iLunascapeっていうの。

知ってる?

でも、このアプリをダウンロードする前にメッセージが出て

「あなたのスマホは古すぎる。最新のバージョンは入らないけど、1つ前のものでよければ入るよ~」
っていうような感じのメッセージが出た。

1つ前だろーが、何個前だろーがこの古いiphone 3gsに入れられるなら・・なんでもいいっすよー!!
そう心の中でツイートして速攻でポチッとな!


入りました! 入った 入った 

O(≧▽≦)O ワーイ♪


肝心の使ってみた感想は・・


Safariよりも重くなくてスクロール(画面を上下に動かすとき)がけっこうスムーズになってる。^^
youtubeもしっかり見れる。

そして、まだ使い始めたばかりだけど 落ちません(強制終了しないっす) ♪

まだ1回も落ちない!

やっぱり試してみないと分からないものだねー。^^

これは、意外と使えるかもしれませんよー。
強制終了が連続で起きたりするとそのスマホ使う気しなくなりますからねー。

私と同じように古くても大事に何世代も前のスマホ(3G 3GS)をお使いの方は、良いかもですよ。
っていうか、このアプリしかSafari以外は動くのないかもしれないから。

参考になれば、幸いです。

もし、3GSまだ使ってる方でこのアプリ使えるよーっていうのがありましたら、ぜひコメントお願いしますー。

古くても愛着のあるものは使っていきましょ。
もったいないからねー。

では、今日はこのへんでー。

最後まで読んでいただいてありがとうございましたー。

また暇なときは寄ってくださいねー。 

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~




nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 69

コメント 2

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2017-01-29 10:29) 

あずき

ミスター仙台さん、こんにちは。
わざわざこちらのブログに来ていただいてありがとうございました^^
コメントまで。^^
またお邪魔させていただきますねー。

by あずき (2017-01-29 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0