So-net無料ブログ作成

中古で超安く買ったアンドロイド(android)スマホで、楽しくYOUTUBEで動画三昧。 [趣味]






まいど~。

ともやんでーす。

元気にしてましたかー?

今年に入って早くも1月が終わってしまいましたー。

今日は、2月1日 水曜日。

仕事が終わって、会社から帰る途中・・

「今日は焼きそばが食べたい・・」

そんな気分で、ゴーホーム。

そうです!そうなんです!スーパーで買ったストックがまだ家にあるのです。(^▽^)/

大袈裟ですね・。

そんなわけで、夜いただきましたー。

評判屋の塩焼きそば.jpg

明星の「評判屋 塩やきそば」

塩だれ プラス スパイスの効いたふりかけでご機嫌な味^^

ペッパー&ガーリックが味の決め手・・・って書いてありましたー。

うーん、食べてみたら


普通の塩やきそばって感じ・・・でした。


でも、おいしかったですよ。^^ それなりにー。

お腹が満たされたところで、夜は趣味の動画鑑賞と音楽鑑賞~。

この間ヤフオクで落札した中古の超安いアンドロイド(android)のスマホ

nexus5

これで、食後にマッタリとYOUTUBE(ユーチューブ)三昧といきましょ。
小さい5インチの画面だけど、キレイで細かい画面でコンパクトなところがお気に入り ♪


今日見たのは・・楽器系「シンセサイザーの紹介動画」


私、実はシンセサイザーにも興味がありまして・・・弾けないんだけど^^

よくYOUTUBEでこの関係の動画見たりとかするんですよ。

チャンネル登録してよく見るのは、「musictrackjp」

music jp.jpg

シンセサイザーって演奏だけでなくて、自分で音を作れたりするでしょ。

自分で試行錯誤で音を作って、その音で演奏する。


うわ~、いいっすよねー。 ロマンを感じるよねー。(笑)


特に興味があるシンセが、80年代のデジタルシンセの先駆けとなったFM音源の「DX-7」。

やっぱりこれでしょ! シンセと言ったらね。・・もうだいぶ古いけど・
私の中ではフェイバリットなんです!

YOUTUBEの、「musictrackjp」を見ながら、色々な音と演奏を見て聴く!

おいらは、これだけでも十分楽しい^^

シンセの詳しい内容(音作りとか)は・・・理解できないけど 楽しいっす^^

それと、80年代の洋楽ポップスがまた大好きなんです。

洋楽 DURANDURAN.jpg

DURANDURAN の『セヴン&ザ・ラグド・タイガー』(Seven and the Ragged Tiger)

懐かしいって思ってくれる人いるのかなー・。

ハマりましたねー。よく聴きました。


レコードで ^^


レコードだから、ジャケットが大きくてインパクトあるんだよねー。

シンセ主体の80年代ポップスですよ。 リフレックスとか知ってるかなー?

それと、こちらも。

洋楽DEPECHEMODE.jpg

こちらも大好きなグループ デペッシュモード(DEPECHEMODE)

一番好きなアルバムがコレ! 「Some Great Reward」

やっぱりシンセサイザーが主体・・・というかシンセバンドだね^^

音がねー、金属的な音でかっこいいんすよー。これがまたー。

曲もかっこいいしね。

YOUTUBEって便利だよね。
好きなアーティストの音楽・プロモーションビデオも無料で見れちゃうし。

ほんとにありがたいです。
昔じゃ考えられなかったよね。

そんな感じで、ブログを更新しながら好きな80年代の洋楽ポップス三昧でしたー。

ふ~~ 満足満足^^

あー、グッスリ寝れそー。

今日はこのへんで~。

読んでいただいてありがとうございました。

またよかったら、来てくださいねー。

では~ (^▽^)/



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0