So-net無料ブログ作成
検索選択

どっち使ってる?android iphone 平凡な自分流の使い方。 [ゲーム]

どもで~す。


ともやんです。^^


今日は、4月30日 日曜日

昨日からゴールデンウィークという長期連休に突入した方もいるとは思いますが・・。

私は、暦通りなり。 ( ̄□ ̄;)!! 残念。

でも、5連休ですから。 

十分でしょ。 

ね。

うれしいっすよ。(^▽^)/


では、今日のブログの方はですが・・


あ、


ご来訪いただきましてありがとうございま~す。

うれしいっす。 (^▽^)/

では、本題の方にいきましょ。


スマホ・タブレット・パソコン


3種類ありますけど、みんなさん何種類持ってますか?


どうっすか?


私は、3つもってますよん。^^

詳しく書くと


iphone4s iphone3gs

ipad初代機 ipad3 ipadair2

nexus5 nexus7


計 7台所有しておりまーす。

自己所有してるタブレットは、こんな感じ

沢山持ってるタブレット1.jpg

でね、


スマホの方ですが、皆さんは どっち(android iphone)持ってます?


私の持ってる まず古い iphone4s

現役で使ってるiphone4s 3.jpg


それと、 android の nexus5

スマホゲーム楽しむnexus5.jpg

私のように両方もってる方も多いのかな?

たぶん、ガジェット好きな方は両方持ってるかもだけどね。


そんなスマホなんだけどね、


どんな感じでみなさんは、毎日使ってるのかな~って思って。


平凡な私が普段使ってる使い方はね。

たいした使い方はできてないのですが・・

まず朝起きて、iphone4sでyahoo japanで1日の天気予報チェック。

雨降るかが、やっぱりしんぱいだから・。


あ、そうだ・・


しかも、お気づきの通り まだ現役でiphone4s使ってるからね、 

会社で、「え~~?まだ使ってるんですか~!!」とか

    「うわ~~レトロだ~!!分厚くて、ちっちゃい~」とか言われちゃったりしてますけどね。


正直、馬鹿にされまくってますけど、愛着があるのでまだ私は変えないよ。

バッテリーもこの間、修理屋さんで交換してもらったばっかりだしね。^^


あ、話が脱線しちゃった・


で、あとはニュースの確認。世の中の動きがあったかな~ってね。

これもYAHOO JAPANでまずチェック。

あとは、無料アプリの「スマートニュース」も起動して いっしょにチェック。

それから、平日は会社へ出勤となるわけです。


ツイッターの投稿の方も iphone4s で写真を撮って文章つけてツイートしてます。

もう前から 4sでツイッターの呟きしてるから、習慣なんですよね。

あとは、YOUTUBE の動画鑑賞も 4S で見たり、ラジオ的に聞いたりしながらパソコンでブログの更新したりもしてます。

これが、iphone4s の私流の日々の使い方です。


次に、android(アンドロイド)の nexus5の方ですが・・

こっちは、ネットにwifiのみでの接続用になってます。

つまり、スマホと言っても常時接続してないのでタブレットみたいな感じかな。

なんでこの nexus5 を買ったのかというと、前のブログに書いたとおもうのですが・・


「普段使ってる iphone4s では、遅くてゲームがとてもできない・・・。」

無料ゲームを基本無課金で楽しんでる私なんで・・iphone4sじゃ 無理、。


スマホのゲームを紹介することが多いこのブログなので、自分で出来ないのは致命的。


そう思って、中古でわりとサクサク動くスマホをネットで検索したところ

この nexus5 が良いと。

それで、yahooオークションで落札したんだよね。

やっぱり、iphone4sと比較すると全然動きが滑らか~~

キビキビ サクサク ヌルヌル 動きます。^^

ゲームはバッチリです。


星のドラゴンクエスト

ポケモンgo

気持ちよく動きます。^^


ちなみにこんな感じで、星のドラゴンクエスト楽しんでます^^

星のドラクエ nexus5.jpg


それとこっちの nexus5 は、ツイッターの確認及び返信でも使ってます。


ツイッターで、

いいね 
リツイート 
返信

通知が来ると、音が鳴るようになってるので便利に使ってます^^

それと、夜寝るときに youtube を寝床で見るときにこっち使ってますね。

画面の大きさも nexus5 の方が大きくて見やすいからね。

こんな感じで 2つのスマホ 両方ともちゃんと使ってます。

みなさんは、どんな使い方してますか?

よかったら教えてくださいね。

では、今日はこんなところで。

まったね~。 (^▽^)/





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★おすすめ無料アプリ★

ios版(人気RPG PSO2 ES)



android版人気RPG PSO2 ES)


ios版(人気オンラインカードゲーム)


android版(海戦3Dシミュレーション)


ios版(グランブルーファンタジー)


android版(グランブルーファンタジー)