So-net無料ブログ作成

ファミコンゲームやってます。ドラクエ3 レトロゲームが面白い。 [ゲーム]

こんにちは。

今日は、趣味の話を少しをちょっと。

私、ツイッターで時々ツイートしてるのですが、

筋トレが趣味で、平日は1日置きと週末は土日と運動やってますー。

運動がわりと好きで、10年以上くらいになるかな。

でも、ただたんに気分転換みたいな感じでやってるくらいなので全然筋肉モリモリじゃないけどね^^




それと、

ゲームも大好きなんですよ。(^▽^)/

仕事から帰って、夜な夜な楽しんでます。

とくに今ハマってるゲームが2つほど。

まず1つ目は、

ノートPCで楽しんでる「スカイリム」っていうゲーム。

スカイリム.jpg

これはオープンワールドって呼ばれる、広大な世界を自由に動き回って探索・攻略する終わりのないようなゲーム。

これがね~、ほんとに面白い!

のめり込むと時間を忘れてず~っと遊べちゃうのです。

このゲームの内容は前にブログの記事に書きましたので、よかったら読んでください。

読みたい方はこちら⇒http://tomoyan10.blog.so-net.ne.jp/2017-06-25

2つ目は、今更ですが、、、

「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」^^

ファミコン版ドラクエ3.jpg

多くの方がやったと思います。

そうです、あの誰もが知ってる名作「ドラクエ3」

ドラクエ11 ドラクエ10とか新しいのもありますが、あえてドラクエ3!

好きなんですよねー。

プレステ4
3DS

なんかの、最近の新しいゲーム機でも出てますね。

ドラクエ3は、調べたら1988年の2月に発売されたんだねー。

もう29年も前ってことかな。あのファミコンで発売。

ファミコン以外でも、スーパーファミコン・ゲームボーイなんかでも出てますよね。

それでね、

私が今、ボチボチと進めてるのは元祖のファミコン版!

ファミコンカセット ドラクエ3.jpg

だいぶ前にドラクエ3はクリアーしたんですが、ゲームカセットもまだあるし

またやってみるかー!ってふと思ったんですよね^^

そういう気持ちって分かりません?

分かるでしょ。^^

まー、ファミコン本体は持ってるけど実家の屋根裏部屋に保管中。

なので動かしてる機械はレトロゲームならこれっていう、、

「レトロフリーク」

レトロフリーク本体.jpg
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)

HDMI出力端子が付いてるからテレビにもサクッとつなげられる。
しかもレトロゲーム機11機種まで対応。
(ファミコン スーファミ PCエンジン メガドライブ ゲームボーイ等々)

昔のゲームをまたやってみたいな!って方は要チェックのゲーム機だよ。

これでね、ドラクエ3を満喫してますー^^

まだそんな進んでなくて、冒険の方も序盤の序盤 ロマリアのお城のあたりで敵を倒して、レベルを上げてお金稼ぎをしております。

まー、ファミコンなので画面は、すごーくシンプル。

もちろん音楽も今どきのような感じではなく、ピコピコ音です^^

でも、このシンプルさ チープさがいいのです。(^▽^)/

私のように古き良きレトロゲームが好きな方なら理解していただけると思いますけどね。^^

ちょっだけ試しにプレイ動画をyoutubeにアップしてみました。




オーソドックスなパーティー編成で冒険してます。

勇者 戦士 魔法使い 僧侶

平日は、だいたい仕事から帰って夜10時くらいから30分~1時間程度楽しんでます。

すぐに眠くなっちゃうから、なかなか先に進めませんけどねー。^^

今夜も少し遊んでみようかなー。

では、今日はこのくらいで、、。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

またね~(^▽^)/

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム