So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ
前の1件 | -

中古ノートPCのThinkPadのX220買いました。ポチッたよ。 [ゲーム]

こんにちはー。

久しぶりのブログ更新です。

今日は4月29日(日曜日)
ゴールデンウィークに突入ですね。

私のお休みはカレンダー通りです。
そんな人も多いのかなー。

今日は中古のノートパソコン(ノートPC)買ったよって報告&レビューです。

私が今までメインで使っていたパソコンはコレでした。

「ASUS E200H」

ASUSのE200H.jpgノートパソコンのE200H.jpg

スペック

画面サイズ 11.6インチ
CPU    Atom x5-Z8300(Cherry Trail)
メモリ 2ギガ

超安くて、(3万円くらい)

①ブログの更新
②動画視聴(YOUTUBEとか)
③エクセル・ワード
④3Dゲーム(スカイリム SKYRIM)

そんな用途で、これでも十分活躍してました。

あ、

それと知ってる方もいらっしゃると思いますが、

YOUTUBEに動画投稿も少しだけやってるんですよね。
実家で食べてる夕飯動画なんですけどね。

趣味程度に楽しみながら投稿してるんです。

この動画の編集もこの「ASUS E200H」でやってたのです。
windows movie maker 無料の動画編集ソフトで。





結構快適にこんな動画編集作業もできるし、

ノートPCの大きさも11.6インチと小さく、重量も980gとかなり軽い。
しかもバッテリー駆動時間も7時間くらいも、もつんです。

でも、、

問題が発生!

ストレージ(記録するチップ)の容量が、、32G(ギガ)しかないのです。

ここが大問題。

なので、windows10の更新プログラムがインストールできない、。

それと動画編集もやっぱり容量が足りない、。

なので中古である程度でいいから使えるノートパソコンを探すことにしました。

yahooのオークションとか、中古販売のサイトをひたすら数日間、。

私の欲しいノートパソコンの希望は、

①小さい
②軽い
③頑丈
④記憶容量もある程度欲しい
⑤処理能力もそこそこ欲しい

なーんて欲張りな感じ^^

それでも目についたのがいくつかありまして、、

検討に検討の末に、

ポチってこれを購入しました。

「lenovo ThinkPad X220」

頑丈なTHINKPADのX220.jpg快適なTHINKPADのX220.jpg

性能的には、

①CPU CORE i5 2520M(第2世代)
②RAM 4ギガ
③OS windows10 64bit
④記憶装置 SSD 128ギガ

ザックリにこんな感じのスペックです。

発売されてもう7年前くらいになりますが、私にとったら十分っぽいスペック。

大きさも12,5インチと まーほどよく小さめで、重量は1,4kg程度。

ThinkPadって、キーボードも打ちやすいし本体も頑丈。

それと、なんと言ってもハードディスク(HDD)じゃなくて、

SSD搭載! 

128ギガ入ってるのが気に入りましたー。

それでポチっとな。

購入~~^^

買ってさっそく動かしてみましたが、

windows10 の起動・終了もやっぱり早いね~。

SSDは、素晴らしい!

YOUTUBEの動画視聴・ネットサーフィン

それと、動画編集もけっこう快適にできます。

満足満足。(^▽^)/

このノートパソコンが、いくらだったかと言うと、、。

税込み&送料すべてこみこみで、、

なんと2万円ジャスト!

「まじか~。」

「ジャンクなのかな、、。」

そんな疑問を持ちましたが、そういう事も書いてなかったので。

それでポチリました~。(^▽^)/

今更新してるこのブログも、

「lenovo ThinkPad X220」で書いてます。

購入レビューTHINKPAD X220.jpg

YOUTUBEの動画編集も、もちろんこのノートPC

いやーー快適っすよ。

これで、やっと落ち着いてパソコンの作業ができる~。

あ、そうだ

冷却ファンの音ですが、

ほとんど聞こえないくらい。

動画の編集とかやるときは、すこ~しだけ聞こえる程度です。

ほんとに静かですねー。

でも、

やっぱり中古だから耐久性とか心配な部分もありますが、2年くらいもってくれればありがたいと思ってます。

今日は、そんな超安い中古ノートパソコン購入&レビューの報告でした~。

以上でーす。

あ、

たまーに投稿してるYOUTUBEの夕飯動画ですが、興味がありましたら見に来てくださいね~。

では~(^▽^)/


スマホのRPG・アクションゲームに興味ある方はこちら。
   ⇩
http://bit.ly/2FR5cje



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
前の1件 | - ゲーム ブログトップ