So-net無料ブログ作成

ハードオフで買った中古プレステ3(PS3)感想レビュー 後期型CECH-4200B [ゲーム]

こんにちはー。

今日は趣味のゲームについてブログの記事更新したいと思いますー。

私は、もうゲームが大好き!

据え置き型(プレステ X-BOX)
携帯型(PSP PSVITA 3DS)

ちゃんと持ってますよー。

部屋にあるのは、

PSP
PSVITA
3DS
X-BOX360

こんな感じかな~。

実家の屋根裏部屋には、今は動かしてないけど、

ファミコン
スーパーファミコン
ドリームキャスト
PC-ENGINE
セガmkⅢ
セガサターン 
プレステ1(PS1)  などなど

保管されております。
もちろんゲームソフトもいっしょに眠ってる状態ですー。

あの~

ゲームソフトもそうなんだけど、
じつは、本体もあつめたい人なんですよ。わたしは^^

昔からそうなんだよねー。

だから、ゲームソフトの方はそれほど多く持ってないんです。
ま~、ソフトを買うお金がないと言ってもいいのかもですけどね^^

それでね、

最近ネットサーフィンしてたら、

ちょっと我慢してたんだけど、、
またゲーム機本体がほしくなっちゃったんですよね。

そして、やっぱり買っちゃった (^▽^)/

買ったのは、 そう誰もが知ってる

プレステ3(PS3)

今出てる新しいのはプレステ4(PS4)だけどね。
その1つ前のタイプ。

プレステ3って発売されたのは、もう11年も前の2006年11月

PS3初期型本体.jpg

今見ても形カッコイイ!

もちろん発売される前からハードに関する色々な情報を聞いてたので、そのスペックを見ただけで欲しいな~とは思っていたんです。

でも発売当初の値段はハードディスク20GBモデルで5万円くらい、、、。

その上の60GBモデルになると 6万円以上、、。

ほんっとに欲しいって思ってたんだけど、私のお小遣いじゃ正直とても買えなかったっす、。

発表当時、性能はやっぱり凄かったよな~。

DVDだけじゃなくて、ブルーレイにも対応。
新開発された画像とかを処理したりう考えたりするプロセッサー(CPU)、たしかセル(CELL)って名前のCPU。

莫大なお金をかけて、ソニー、IBM、東芝で開発。

名前がセルっていいよねー。ドラゴンボールのあの強敵セルみたいで^^
もう古いかな。

やっぱりPS2とよく比較されてるのを見たけど、性能の飛躍は半端ない!

グラフィックもさらにキレイで表現力のスーパーアップ!
しかも滑らか~に。

コントローラーもワイヤレス!

ゲーム機本体は、ゲームソフトが出なけりゃただの箱っていうけれど、
それは天下のプレステ。

その3代目!!

間違いないでしょ~。
面白いソフトがバンバンでるに決まってるって当時おもってたねー。

あ、

そうだ~

それともう1つ大きなポイントが1つあった!

プレステの初代機(プレステ1)のゲームできちゃうところ!
新型のPS4は,どうもできないようなんですよねー。

だから、2つの機種のゲームが遊べちゃうところ。
これは大きいでしょ!

ほしい。 ほしい。

ほんっとに欲しい~。

って思ってはいたけど現実的には予算的に、、、むり。

それで、ず~~~っと我慢してたのです。

いまはもう2017年。

もう発売されて10年以上でしょ!

中古でも十分安く買える時期。

そー思って、コンビニでお金を少しだけおろして東京の八王子のハードオフに見に行ったわけさ。

店内をキョロキョロと探しながら、、^(・д・。)(。・д・)^

お!

プレステ3本体のコーナーがあった!

古いタイプから後期型のものまで10台近く在庫がありました。

しばらく、ゆっくり1台ずつチェックしていくと、、、

ありました~!!

薄くコンパクトになった後期型のCECH-4200B ホワイト 250GBモデル
しかも箱付き&付属品もバッチリなのが、、

かんじんな 中古のお値段は、、、

なんと12000円 !!

これなら即買いでしょー。

そうです!

そこですぐに買っちゃいました~ (⌒∇⌒)// カッタジョーーー ヤッターー

プレステ3(PS3)後期型1.jpg
プレステ3(PS3)新型.jpg

今回買った後期型は初期型に比べると、形も大きく変わりました。

薄く、コンパクト!

そして、すっごく軽くて、電力消費も低く。

外形寸法 初期型 約325×98×274 mm ⇒ 後期型 約290×60×230 mm
重量   初期型 約5 kg ⇒ 後期型 約2.1 kg
消費電力 初期型 最大約380 W⇒ 後期型 最大約190 W

かなり違いますよねー。^^

冷却ファンの音も全然聞こえません。
当初(初期型)は、かなりうるさいって評判でしたから、、。

やった!!

ついに念願のプレステ3(PS) 買っちゃった。後期CECH-4200B

本体とテレビにつなぐケーブルも付いてましたけど、せっかくだからHDMIケーブルも買っちゃいましたよ。

ジャンクのHDMIケーブル.jpg

これもハードオフのジャンク品。

400円でした^^

さっそく家に帰って来てセッティング!

部屋のIOデータのモニターにHDMIケーブルでつないで、

本体スイッチオン。

フイーーン、、、 (機械音)

カチャ、、カチャ (機械音)

初期設定とネットワークの設定をサクサクっと!

そしたら、本体のシステムプログラムのアップデート開始~。

プレステ3(PS3)CECH-4200B.jpg

しばらく待って、、。

更新完了~(^▽^)/

これで遊べる状態になった!

もちろん、本体と同時にプレステ3のゲームも一緒に買ってきましたよ。

これ。

プレステ3中古ソフト.jpg

両方とも大好きなシリーズのゲーム。

バイオハザード6
グランツーリスモ5 プロローグ

価格の方は、、、

両方とも300円くらい。(^▽^)/

ほんとに安かった~。

我慢してるとこんなに安く買えるんですねー。

今、夜な夜な仕事から帰ってきて、 やりまくり^^

休みの日も、、やりまくり。

なーんて それほどは、ゲームできてないですけどね。^^

バイオハザードはやっぱり怖い、グラフィックもすごくキレイです。
そんな怖い雰囲気が私は好きなんです。

グランツーリスモは、前からやってるけど進化してるね~。
グラフィックはもちろんだけど、車の挙動(動き)とかもけっこう好きな感じ。

欲しいゲームは、まだまだ沢山あります。

少しずつ買ってコレクションしたいと思ってますよー。
もうだいぶ安く買えるから、そこが超うれしい^^

アマゾンでチェック!プレステ 本体・ゲーム 中古新品

あ、買うだけじゃなくてちゃんとやらなきゃね!

しっかりがんばって、ゲーム進めていきますからね。

欲しかった念願のプレステ3、、買ってよかった~。

うれしいっす。(^▽^)/

ちなみに今はこんな風に本体を縦置きにしてまーす。

プレステ3本体縦置き.jpg

どうですか?

白い本体も良い感じでしょ。

さー、今夜もゲーム楽しもうっと。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また見に来てくださいねー。

では~ (⌒∇⌒)//





nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム