So-net無料ブログ作成

山梨県勝沼にぶどう狩り行ってきたよ~。 [ゲーム]

こんにちは。

どうもでーす。

今日は、2017年9月23日(土曜日)

土曜日という事で、会社も (^o^)ノ < おやすみー

というわけで、実家でゆっくり朝ごはん。

実家の朝ごはん.JPG

平日 仕事がある時は、いつもほんとに軽い食事なんだよね~おいらは。

バナナとかパン。
それに、トマトジュースか野菜ジュースが多いねー。

でも、会社が休みのときは写真のような母親の手作りの和食をゆっくり食べてます。


今日は朝ご飯を食べてから、予定してたぶどう狩りに山梨の勝沼に行ってきましたー。


私が住んでるところは、山梨なんだけど神奈川近くの田舎町なんだよね。

勝沼までは、けっこう距離もあるんです。

今日は、高速は使わないでドライブがてら下道(国道20号線)をゆっくり走りました。

時間で、1時間くらいかな、。

天気は朝ちょっと小雨っぽかったんだけど、笹子トンネルを抜けたら晴れてた~^^
やっぱり3kmという超長いトンネルはすごいっす。




そして、ぶどう園の駐車場に車を止めて勝沼のキレイな風景をパチリ!

こんな感じです。

山梨県勝沼ぶどう狩り3.JPG

もう古いスマホ iphone4sで撮ると、こんな感じ~^^

毎年この時期に母親といっしょに、いつものこのぶどう園に買いに来てます。

山梨県勝沼ぶどう狩り1.JPG

早川ぶどう園 ホームページ⇒http://www.katsunuma.ne.jp/~hayakawa.budouen/

今年は台風の影響はそうでもなかったけど、日照不足とか夏くらいに水不足、。

やっぱり気になるのは、おいしいぶどうが収穫されてるかどうか、、でしょ。

さっそく店主に聞いてみましたよ。


そしたら、

店主 「例年通りにおいしいぶどうが収穫できてますよー。今年も甘いですよ~^^」だって。


たしかに美味しそうなぶどうがいっぱい!

言葉では、伝わらないでしょ~。

なので、動画撮ってブログを見に来てくれた方に伝えよう!

、、そう思ったのですが、iphone4sの余ってる容量が全然ない、っす。 

やっぱりか、。

動画断念でした~。残念 m(__)m

なので、定番の写真を撮ってまいりましたので見てやってください。

こんな感じ~

秋のぶどう狩り山梨1.JPG

ぶどう狩りで美味しく甘い1.JPG

早川ぶどう園のお店の中にも、もちろんいっぱいぶどうがあるわけですよー。

なので、

 おいら 「あの~、美味しそうなぶどうの写真撮らしてもらってもいいでしょうか~?」

 店主  「いいよ。 いいよー。どんどん撮ちゃって~^^」

というわけで、許可もいただいてお店の中でも何枚か撮らしてもらっちゃった。

美味しいぶどう狩り1.JPG

甘い勝沼のぶどう1.JPG

それでね、

試食用ってあるわけですよねー。

ピオーネとかシャインマスカット、甲斐路(かいじ)もあったな~


(*´﹃`*) 美味しそ~


さっそくピオーネちゃんを1つ

・・・うま^^

そして、

2つ目

3つ目

4つ目

とまりましぇーん。(^▽^)/

超美味しい勝沼のぶどう1.JPG

ほんと 甘くて種もなくて最高~!

もちろん、しっかり買って帰ってきましたよー。

1つの箱の中は、こんな感じです。

ぶどう狩りで美味しい.JPG

あとは、親戚とか色々とお世話になってる方へ郵送お願いしてきました。

いや~、試食、、最高でした!

試食かよって言われそうですけどね^^

これから実家でゆっくりいただきますのでー。

ぶどう狩りというか、勝沼でのぶどう購入の話は以上で~す。^^

あ、

今日、母親と行ってきたので帰りにファッションセンター「しまむら」でお洒落で最高なマダムファッションの衣類を購入して帰ってきましたよ^^

では~。

またよかったブログ見に来てくださいねー。

お願いしまーす。(^▽^)/

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム