So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味用で使ってるスマホnexus5 [ゲーム]

こんにちは。

あづいです。ほんとに・。

8月の半ばくらいは、梅雨のような曇った日が続いてたけど、また暑い日が戻ってきました、。

今日も35℃くらいはいくような感じ、、。


.・(;A・∀・`)アチィ・・・


暑いのと面倒になってきたのとで、このところブログの方もあまり更新できてなかったす、。

m(-_-)m スマヌ

こんなブログでも、1日20人くらいの方が覗きに来てくれてるようなので、ほんとにありがたいと思ってます^^


今日はね、


自分が使ってるスマホの話をちょこっと。

スマホは前にもブログ記事で書いたことがあるのですが、2つ使ってます。

普段の電話用に「iphone4s」

古いけどね、基本料金がかなり安い設定になってるので変えずに使ってるんですよねー。


もう1つは、遊び用というか趣味用に使ってる

「nexus5」

コレです。(^▽^)/

ネクサス5スマホ.jpg

これも、もうだいぶ前のだから古いスマホだけど、

・大きさ
・今でもキビキビと動く

この2点で、現役で使ってるんです。

やっぱり、ふっる~い iphone4s とは全然動きが違う。

こっちの方で

youtube 動画鑑賞とか調べもの(ネットサーフィン)に使ってます^^

古くてもねー、これがヌルヌルサクサク動くんですよー^^

けっこう早いCPUが入ってるからなのかなー。

もともとこの nexus5 はゲーム用に中古でネットオークションで落札した物なんだけどね。

最近ちょっとやってないけど「星のドラクエ」ガンガン遊んでた^^

ドラクスマホ1.jpg

ここから遊べます。
  ↓↓



ハマってったねーこのスマホ版のドラクエ。

課金しなくても十分楽しめた。

ちょっとずつキャラクター育てて、ドラクエならではの懐かしい音楽と敵キャラに浸りながら。

オンラインでつながってるから、色々な人に助けてもらって弱弱な私も魔法で援護してもらったり、レベルが高い人にやっつけてもらったりとね^^


というわけで、今でも現役で使ってる nexus5ですー。


ただ問題が、、、


やっぱりなバッテリーの持ち。

さすがに、すぐになくなります。

(TmT)ウゥゥ・・・

バッテリーさえ持てば最高なんだけどね。

ネット調べると、自分でも交換できるみたいだしショップに持ち込めば交換してくれるところもあるみたい。

ショップ持ち込みは、かなり高い(1万円ちかく)

自分でやれば、3000円くらいかな。

アマゾンで必要な専用工具と交換用のバッテリー買えばできるみたい。

でも、不器用な私なので、、超不安だけどね。

壊れてもいい覚悟で、挑戦しようとも思ってるけど、、。


今のところ家でやるときは、nexus5にコード繋げて充電満タン状態で楽しんでます。

・・本体は、かなり熱くなりますけど、。


それでは、今日はこのあたりで。

またよかったら、このブログ見に来てくださいねー。(^▽^)/

更新頻度は低いかもですが、許してください~。


最後に1つゲーム紹介。

気になった方は、遊んでみてね。

では~。

チェインクロニクル
  ↓↓











nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
★おすすめ無料アプリ★

ios版(人気RPG PSO2 ES)



android版人気RPG PSO2 ES)


ios版(人気オンラインカードゲーム)


android版(海戦3Dシミュレーション)


ios版(グランブルーファンタジー)


android版(グランブルーファンタジー)