So-net無料ブログ作成
検索選択

激安ノートPCで3DRPGやる!超低スペックPCでスカイリム。 [ゲーム]

こんちわ。

ともやんです。

今日は、5月14日 日曜日

母の日ということで、今日くらいは夕飯をご馳走する予定にしました~。^^

たまには、いいでしょ。

ね。

今日のブログ記事は、私がメインマシンとして使っているノートPCについてなんだけどね、

asus E200H

激安ノートPC低スペック1.jpg激安ノートPCでスカイリム2.jpg



超激安のノートPCなんです。

スペック的には・・

液晶サイズ  11.6インチ
CPU Atom x5-Z8300(Cherry Trail) 1.44GHz/4コア
ストレージ eMMC:32GB
メモリ    2GB (DDR3L PC3-12800)
OS Windows 10 Home 64bit

やっぱり激安なため・・超低スペックです。

なんで、この激安ノートPCを買ったかというと、

パソコンで、たいした事をやってないからってこと。

①ブログ更新
②dvd・YOUTUBE等の動画鑑賞

それで価格ドットコムで超安く買える激安ノートを探してみたんです。

もちろん、安いだけじゃ私も買いませんよ。

ちゃんと色々な方の口コミレビューを参考にしましたからね^^

そしたら、このノートPCがかなり安くて評価も高い!

この時点で「あ、これいいかも^^」って思ってサクッと購入しちゃいました。

しばらく、いつも通りにブログの更新、ネットサーフィン、YOUTUBE鑑賞で使ってました。


でもね、


人間て欲張りだよね。

できれば、超人気ゲームで私がやりたいと思ってた RPG「スカイリム」

「スカイリム このノートPCで動いてくれね~かな~?」

そう思ったわけ。

それで、またネットで色々と調べてみた。

まずは、3Dゲームがほんとに動くかどうかってとこだよね。

ドラゴンクエスト10のベンチ測ってみました。


ドラクエ10 ベンチ 最低画質でスコア3436ポイント 普通に動くと!
超安いノートPCでドラクエ10ベンチ.jpg


標準品質では・・・
超安いノートPCでドラクエ10ベンチ2.jpg

なんと、やや重い程度

驚いた!

うごくじゃんコレ。 (^▽^)/

3Dのゲームなんてこの激安ノートだと、動いてもかなりカクカクの動きになっちゃうんだろな~って思ってたんだけど・・

予想に反して、大健闘!

よくやった! エライ^^


これからが、本題の あの スカイリム!!!

いまさらって言わないでね・。

ゲームが大好きな私としたらスカイリムは絶対に外せません。

どんなゲームなのかは、みなさんよくご存じだと思うのですが、軽く説明。


★スカイリム(Skyrim)というRPGとは★

◎剣と魔法のファンタジー世界。

◎特に凄いのが、「背景のように見える山に、実際に登ることが出来る」という点。
 多くのゲームには「見えるけど行けない」というのが存在するが、基本的に「見える場所は(ゲーム内の)物理的に存在する」ので、ゲーム内でそこに行く方法があれば、山、谷、川、湖の中心にも、谷行くことが出来る。

◎さらに、NPCが個々のAIで動いているというのも大きな特徴。キャラクター一人ひとりが、朝起きると家から出て仕事に行き、キャラ同士が会話をし、夜が来ると家に帰ってちゃんとベッドで寝ている。自キャラとの好感度によって対応が変わる。全てのキャラクターが、他のゲームのような単なる書割ではなく、自キャラと同じように生きているということが感じられる。

◎登場するキャラクターが日本語でベラベラ喋る。

◎好きなことが、何でもできる。
 ただ狩りをして、革をなめして売る。あと武器を作る。家を作る 
 あと・・犯罪もできちゃう(殺人 窃盗) 等々


発売されたのは、もうだいぶ前の2011年11月。

据え置きゲーム機でもとっくに発売されておりますが・・

PS3 PS4 XBOX360  XBOX ONE

でも私は、そのようなゲーム機はもってません・。

だからこのショボいノートPCで楽しめたら幸せだな~って。


スカイリムの最低動作環境は・・

CPU: デュアルコア 2.0GHz以上
RAM: 2GB以上
HDD: 6GB以上の空き容量
Video Card: DirectX 9.0cをサポートする512MBのVRAMを持つもの

なんとなく、この私のノートPCでもクリヤーしてるような感じ・・に思えた。

ほんとになんとなくだけどね。

おいらが買ったスカイリムは、 アマゾンで海外版(steam認証コードのみだった)

見たら2000円ちょっとくらいだったかな・。

やっぱりだいぶ安くなってる^^

この価格だったら買うしかない!

ポチっとな。

最低画質でもいいから、あまりカクカクしないことを願って・・。


私が買ったのは、商品が届くの待つわけじゃなく、steamの認証コードがメールで届くだけ。

だから、すぐにゲームが出来ちゃった。

ありがたい。^^

steamの設定のやり方をグーグルで検索してササッと済ませて・・ダウンロード開始!

もちろん日本語版に対応してるので問題なくインストール完了。

ダウンロードの容量は、6ギガくらいだったから長かったけどね~。


でね、

動くかどうか。

たとえ動いたとしても、この激安の低スペック ノートPCでどんな感じに動くのか知りたいでしょ?

見てみたいでしょ?


え?


あんまり興味ない?

そんな事いわないでよ~。

せっかくさっき動画撮影してYOUTUBEにアップしたんだから~。

一応見てね。

ASUS E200H の底力を!!



こんな感じで、ちゃんと動いてます。

やっぱり低画質モードじゃないとここまで滑らかには動かないけど。

でも、しっかりと動いてるでしょ!

私自身は、感動に近かった!

「すげ~。ちゃんと動く!嬉しい~。」

どう、驚いた?

ん?

あんまり驚かないかな~^^

でも、自己満足の世界だから許してね。

まだほんとに始めたばっかりだから、ちょこっと空いた時間に狩りをして皮をなめして売ったりして、この世界を散歩したりしてます。

それだけも楽しいですよ。

世界は、とてつもなく広いし、人、自然、動物、ドラゴン、敵と沢山のものがこの世界で生きてる。

この世界で生活してるこの世界観がほんとに半端ない。

ほんと楽しい!


今日は、マイ 低スペックのノートPCでスカイリムを動かしてみるの巻きでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また、このゲーム「スカイリム」の遊んでる動画アップしようかと思ってますので、どうぞまたブログとYOUTUBE動画チェックしてみてくださいね。

では。 (^▽^)/

The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)

新品価格
¥1,999から
(2017/5/14 22:08時点)




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
★おすすめ無料アプリ★

ios版(人気RPG PSO2 ES)



android版人気RPG PSO2 ES)


ios版(人気オンラインカードゲーム)


android版(海戦3Dシミュレーション)


ios版(グランブルーファンタジー)


android版(グランブルーファンタジー)