So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ドリームキャストの起動チェック。シャンムー・Dの食卓2 [ゲーム]

こんにちは。

今日は、7月28日(土曜日)
台風の影響もあって、仕事の方は午前中で切り上げとなりました。

今日は趣味のゲームのことをちょこっと書いてブログの更新したいと思いますー。

仕事から帰って夜寝る前とか休みの日とかにちょこちょこと昔買ったゲーム機動かしてるんですよね。

そう、ゲームが好きだから^^




最近、動かして遊んでるのは、

人気のレトロゲーム機 スーパーファミコン

それともう1つゲームキューブ

スーパーファミコン.jpg
ゲームキューブ.jpg

皆さんも、たぶんよく知ってるドラゴンクエスト(ドラクエ)

スーパーファミコンで1の方をやってます。

夜はすぐに眠くなっちゃうので、

youtubeで、たま~にライブ配信しながらゲームを進めてるんですよね。
テレビ直撮りの汚い画像を配信しながら。(笑)

でも、こーすると、若干の緊張感(人に見られてる)があって夜眠くならないんです^^

ゲームキューブの方は、バイオハザード4を進めてます。
アクションゲームは超苦手なんですが、少しでも上手くなりたいという前向きな気持ちでやってるんです。(笑)

ちなみに、コチラが私のyoutubeチャンネルです。

チャンネル⇒https://www.youtube.com/user/hirosaka770




あ、そうだ

今日はもう1つ持っているゲームハードを動かしてみたんですよ。

久しぶりに あの懐かしいゲーム機を動かしてみようと思って。

「ドリームキャスト(ドリキャス)」

ドリームキャスト起動.jpg

これもまた、昔よく遊んだゲーム機の1つ。

たしかプレステ1(PS1)買った後に、

「セガから凄いゲーム機が出る!」って話で欲しくなって買っちゃったんだよね~。

画面(グラフィック)が綺麗で、ネットにもつなげられるって事で。

ダンボール箱から、ドリキャスと一緒にゲームソフトも出てきました。

シェンムー1&2
Dの食卓2

シェンムー&Dの食卓2.jpg

ドリキャスは、ちゃんと起動しましたよ^^
ギーギーとCDを読み込む時の音は凄いけど(笑)

シェンムーは凄い完成度なアドベンチャーゲーム。

世界がちゃんとそこにあるってくらいな感じ。
一人一人のキャラクターがこのゲームの中で生活してるように作られてる。

シャンムー.jpg

時間の概念もあって、朝・昼・夜と変化。

天候まで、晴れ・曇り・雨・雪 と変化するのが凄い。

登場人物も、しっかり喋る。
しかも色々とね。

もう1つのゲームソフト

「Dの食卓2」

これは、ホラーなRPG要素が入ったアドベンチャーゲーム

最後まで出来なくて、途中で諦めてそのままに、、。
なので、またやってみようかと思いまして。

シェンムーもそうだけど、こっちのDの食卓もグラフィックは綺麗。

Dの食卓2.jpg

ドリームキャストは優秀なゲーム機ですよー。

そのうちに、YOUTUBEでライブ配信でもしてみようっかな~と思ってます。
このゲームを知らない人にはぜひ知ってもらいたいので。


・・・その後・・・


このブログを投稿したあとに、、、

じつは、、

キャプチャー機器を買ってyoutubeライブ配信やっちゃいましたー。

(笑)



しゃべりは下手です。

ほんとに。(笑)

まだまだ画像・音声の調整中ですけど、。

トライしてみた~ってことで。

また youtubeライブがんばりたいと思いますー。

では、またね~。

(⌒ー⌒)ノ~~~









nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。